あたりまえ

【90日目】

インフルエンザを発症してから3日目の今日

やっと熱が下がった。

 

昨日までの2日間は起き上がることもままならず、喉が乾いても水を飲むのも大変だった。

加湿器の水がなくなっても水を補充するのも、汗をかいた服を替えるのすら出来なかった。

動かないカラダ。寝ても起き上がってもツライカラダ。

 

今日やっと顔も洗えて着替えられて、買い出しに行けた。

しかし、2日間の寝たきりのおかげで、トボトボと老人のような歩き方しか出来ず、買い物に行っても勢いのよいおばちゃま達に負けてしまう始末…笑

 

そんな帰り道、ふと思った。

普段、顔を洗って着替えて、自炊出来ないと言いつつもなんだかんだ買い物して食べて、洗濯して…

あたりまえだと思ってたことって、あたりまえじゃなかったんだなぁって。

それに、働いてるしエライじゃん‼︎

 

健康って失って初めて大切さに気づくっていうけど、ホントそう。

ほんの小さな小さなことも、健康だからこそ出来ることなんだなぁと気づいた病み上がり。