3日間のファスティング

【137日目】

12月からパーソナルトレーニングをはじめていますが、先週からファスティングをはじめてみた。

 

少し前から気になってはいたけど、緊急事態宣言でどこにも行けないし、なかなか体脂肪も減らないので、思い切ってやってました!

 

<準備期>

4日間はお昼ご飯をサラダのみに。朝晩はいつも通り。

ゆで卵やお豆腐、キャベツの千切りでそこそこ満腹。酵素ドリンクもちびちび飲む。

 

<ファスティング期>

3日間は酵素ドリンクとプロテインのみ

お腹は空く。お腹ってこんなにもなり続けるんだ…って感じ

食べたいけど、思ってたよりは食欲に勝てた。

けど、仕事中の方が俄然食べたい欲が増すことが判明😅

ファスティング期は頭痛が続いて、塩分を欲してた。

いつもの動作も体が重くてだるかった。酸欠状態みたいな感じ。

 

<回復期>

お粥と具なしお味噌汁から始まって、徐々におかずを足していく感じで今日で5日目

胃が小さくなってら感じ。

お出汁のお味噌汁が美味しいっ‼︎

ぬか漬けはじめた。

 

<結果>

準備期から今日まで11日間で1.5kg減、体脂肪率1.0%減

お腹は薄く、肌は透明感が出たような気がする。

なによりも達成感がある‼︎

 

この後も体脂肪率が下がってくれるといいなぁ☺️