芸術の秋🍁📚

【139日目】 午後お休みもらって、サントリーホールに行ってきました!3年ぶりかな 少し前に残り数席の段階で買ったチケット なので、2階のステージの背後のお席 (いつかはそこから聴いてみたかったので、これはこれで有りと思ってた) 角野隼人さんのピアノ…

思っていたより…

【138日目】 ここ1週間くらい⁈ 身体も心もズドーンと重くって、どうにもこうにもならなかった。 仕事も家事もやる気にならなかった。洗い物は溜まる一方。 頭痛も毎日のようにあるし、食欲も止まらないし… 仕事はそんなに忙しくないし、歯の手術したからかな…

3日間のファスティング

【137日目】 12月からパーソナルトレーニングをはじめていますが、先週からファスティングをはじめてみた。 少し前から気になってはいたけど、緊急事態宣言でどこにも行けないし、なかなか体脂肪も減らないので、思い切ってやってました! <準備期> 4日間は…

2020年を振り返って

【136日目】 この一年出来たこと、気づいたことを振り返ってみようと思います。 ①今年の抱負 『お部屋をきれいにし続ける。片付けが苦手だからお金を払ってでも得意な人=ハウスキーピングに任せる』 →1.2月に断捨離と片付け、9月から家事代行の方に毎週来て…

投資

【135日目】 ご無沙汰しております。 ここ1、2週間ずーっと頭痛になったり治ったりを繰り返してて、薬飲んでもまた頭痛みたいな日々。 あまりにもひどいから病院で頭や首の画像撮ってもらったけど、どっこも悪いとこなし。 強いて言えば、ストレートネックく…

なんて日だ…

【134日目】 月曜日からハードな仕事で、火曜日なのに疲れ切った状態で出勤した今週 6月に怒らせてしまった方と一緒にお仕事させていただくことが多いが、最近はとてもご機嫌… 油断しないよう肝に命じてる。 https://yundi1022misa.hatenablog.com/entry/202…

遊び倒した後…

【133日目】 4連休、ひたすら遊び倒した そして、連休明け 起きられるか心配だったけど、意外にも目は覚め身体は起きあがれた! もちろん午前中は頭の回転はあまり良くないけど、午後には回復してた✌️ やっぱり仕事を忘れての気分転換ってサイコー😆 土曜日に…

初⁈一人旅

【132日目】 <9/20> 燕三条のSnow Peakキャンプ 5人女旅!しゃべって笑って食べて飲んで、念願の焚火して🔥 モーニングコーヒーとホットサンドも最高☆ シャワー浴びなくても誰も文句を言わないこのメンバーが大好き♡ <9/21> 嵐渓荘日帰り温泉→三条スパイス研究…

週末♡

【131日目】 今週末はハードスケジュールだった… <土曜日> 脱毛サロン→英会話→カイロプラクティック <日曜日> LUMINE→イタリアンで昼飲み(ワイン3杯)→英会話 日曜日の最初のレッスンは全然出来なくて、汗ダラダラだった 土曜日は少しずつヒアリング出来てき…

今年の目標達成見込み

【130日目】 年始にかかげた目標の達成が見えてきました! 年始の目標=部屋をきれいにし続ける なぜなら、やっと家事代行を申し込んで来てもらったからです✨ 平日の午後に来てもらうことになったけど、初回は在宅してなくちゃいけなかったの。 そんな日に限…

ほっ

【129日目】 昨日、今日と2月から中断していた英会話を再開した。 ホントに忙しくて、体力もなくて行けてなかったけど、やらなくちゃ…って気になってた。 逃げたいことは何か⁇と聞かれたら、1番に英語が出てきたくらい笑 レッスンではほとんど聞き取れない、…

「好き。」

【128日目】 連絡がなくても、ずっと会えなくても、 お互いに好きなんじゃないか。 なんとなく、ホントになんとなくそう思えるようになってきた。 もうそれでいいのではないか。 でも、キュンってする恋をしたい気持ちもある。 誰かにハグして欲しいし、手も…

ココロの穴

【127日目】 お久しぶりです。 書こうと思いつつ、忙しさにかまけて1ヶ月も空いてしまってました(・_・; いっぱいいっぱいだった6月も乗り切り、まだまだ忙しいながらもやっと正常心を持てるようになったような気がしてた今日この頃。 たぶんお友達とごはんを…

ラムのレバニラ炒め

【126日目】 毎年夏になると、一過性の 耳が塞がった感じ 喉が狭くなって鼻声になる、息苦しい という症状が出る。 高校生の頃からかな…暑い日に歩いたり疲れてくると出やすい。 涼しいところでお水を飲むと楽になることも経験で学んだ。 あと、脱水症状かな…

ワントーン

【125日目】 かなり久々にワントーンにチャレンジしてみた けっこうお気に入り♡ 来週は髪を切る予定 あとは、リンパドレナージュをしてもらえたら最高‼︎

ウニ!うに!雲丹‼︎

【124日目】 今日は出かける予定があったので、ひとり銀座へ。 早々に用事は済んで、ふと近くに昨年行ったイタリアンでランチしようと思い立ち、2.5ヶ月ぶりの外食 13時過ぎてたのに、けっこうお客様がいる! ひとりカウンターで生ウニの冷製パスタをいただ…

マディソン郡の橋

【123日目】 公開されたのは私が10代の頃だったと思う。 今週、BSで放送されていて途中から見た(仕事中に…笑) あー、不倫の話だっけ…と思いながらも、主人公の2人から目が離せない。 お昼休みが終わっても、映画は終わるはずもなく、佳境に入っていく。 あー…

マニアック

【122日目】 日曜日に友人宅に遊びに行った。 お昼過ぎに伺い、久々に誰かとごはんを食べた。 そして、メインのINK,Ink,ink! 友人が買った万年筆のインクをただひたすら持ち寄ったガラスペンで書いていくというもの。 ガラスペンとノートを持っていけばいい…

愚痴

【121日目】 今までも 愚痴を言ってる と思ってた。 でも、5月のカウンセリングでそれは思考的な愚痴ですよって指摘された。 思考的じゃない愚痴ってどんなのですか⁇って聞いたら、『うー』とか『あー』とか言葉にならない擬音語みたいな愚痴って教えてもら…

自己攻撃

【120日目】 土日にかけて、カウンセリングとクリスタルボール&瞑想会と続けて参加したからか、私の心は開きっぱなし。 だから、なんてことないのに涙が出てきて、寝る前にはさみしさを感じて声を出して泣いた。 そして今日から週のはじまりで仕事をしたら…

芍薬②

【119日目】 コロナ支援で50本の芍薬をポチってみた。 大好きなお花に囲まれることを夢見て ミーティング直前にとどいたので、とりあえずバケツにお水いれて浴室に 届いてみたら、50本は迫力が違う‼︎ 茎を切って水あげして、葉っぱを取って、 蕾がどんな感じ…

下手

【118日目】 万年筆好きなお友達の誕生日に思い切って、パラレルペンで書いたカリグラフィーとは言えないようなHappy Birthdayを書いた写真をFacebookに載せた。 私の友人達はノートにぎっしり練習してて、私より断然上手。 だけど、私は練習してないから下…

先端

【117日目】 お友達のblogに足の爪にもクリームを塗ってみたら、1日目で見違えるように色ツヤが変わった‼︎ 枕元にネイルクリームを置いておき、お風呂上がりや寝る前に塗る。 ついでに手の爪にも💅笑 この私が3日も続いてる! やっぱり実感すると続くのね さす…

しくじり先生<新卒編➁>

【116日目】 前回https://yundi1022misa.hatenablog.com/entry/2020/05/09/122850 からの続き 不純な動機で入社する会社を選択し、大阪で4ヶ月の研修。 初めて実家から出ての暮らしが、尼崎での独房のような寮生活… それでも必死に研修がんばりましたよ。 だ…

薔薇♡

【115日目】 私の友人がベランダでバラを育てている。 その2人は全く知り合いではない。 バラには切り花品種と苗で植木品種があるらしい。 ↑は切り花品種のクリスタルドレス 近所を散歩してたらバラを育てているお宅が多いこと‼︎ やっぱり意識しないと目に入…

しくじり先生<新卒編>

【114日目】 私は面接で落ちたことがないと思われてるらしい… と、お友達とチャットして知った。 いやいや、 私は何回面接に落ち続け、何回転職してるのか… あれ⁇話してなかったっけ⁇ そこで、私のしくじり先生を披露しちゃおうかな〜と思い立った 大学3年の…

仕事量

【113日目】 朝から公園にお散歩に出られたのに、途中で頭痛がひどくなる。 午前中は休み休み仕事をして、薬が効いてくる。 お昼休みにクリーニング&お花屋さんに行ったら、会社の人とバッタリ会って久々に生の人間とおしゃべり。双子の女の子がたくさんし…

早寝早起

【112日目】 8連休のGWも残すところあと2日 やっぱりあっという間だったな〜 もっと疲れが出て動けないかなぁと思ったけど、まーなんとか起き上がれて、ご飯も食べ掃除洗濯もした。 連休前半は早く目は覚めるものの、起き上がれなくて昼前まで布団の中だった…

XO醬

【111日目】 この私のブログに調味料が出てくるなんて…笑 歩いていけるところにワインを一緒に出してくれる中華料理屋さんがあって、散歩がてら行ってみたらテイクアウトやってた‼︎ 焼きそばやシューマイも売ってたけど、私はXO醬を購入。 卵と相性が良いと…

My Lifework story 2020

【110日目】 2020年のcovid-19のおかげで気づいたことがあった。 私が大切にしていきたいもの。 ■本音を言い合えるパートナー、友人、家族と美味しいものをいただきながらおしゃべりする時間 ■好きなときに、好きなところ・会いたい人のところへ行ける自由 ■…