しくじり先生<新卒編➁>

【116日目】

前回https://yundi1022misa.hatenablog.com/entry/2020/05/09/122850

からの続き

 

不純な動機で入社する会社を選択し、大阪で4ヶ月の研修。

初めて実家から出ての暮らしが、尼崎での独房のような寮生活…

 

それでも必死に研修がんばりましたよ。

だって、東京などの都心に配属されたかったから。勉強がんばれば希望は通るって疑ってなかったし。

300人近くの同期の中で上位20位には入ってた気がする。

 

なのに、配属先は北国。

車の運転もペーパードライバーなのに、東京都下から出たことのない私が、

知り合いも全くいない土地、住み慣れない北国へ。

北国の方には申し訳ないけど、泣きました😭

なぜ?なんで⁇って

配属先を伝えた母が固まってたのも思い出す。

 

f:id:yundi1022misa:20200510223526j:image

f:id:yundi1022misa:20200510223530j:image

その当時まだコンビニATMがなく都市銀行もない、デパートも閉店したエリア。不便極まりなかった。

 

車で営業中、雪道を走りながらラジオから聞こえて来る歌にツッコミいれてたっけ😆笑

 

BUMP OF CHICKEN   スノースマイル

「冬が寒くて本当によかった。君の冷えた左手を僕の右ポケットにお招きする為のこの上ない程の理由になるから」

 

中島美嘉 雪の華

「今年、最初の雪の華を2人寄り添って眺めているこの時間にシアワセがあふれだす」

 

雪や寒さははそんな生優しいものではない‼︎って。

パートナーがいる人をひがんでたのもあるのですが😅

 

しかし、同僚や他社の方にはホント恵まれた。

北国を離れた今でもお付き合いさせてもらってる方も多い。

それくらい団結しないと生きていけないエリアだったのかもしれない。

 

一刻も早く転勤したかったけど…

 

続く