2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

にゅうめん

【30日目】 ヘアサロンのアシスタントさんが、 「今年、そうめん食べました⁇」と突然質問してきた。 そういえば、今年はまだ食べてないなぁと思って、アシスタントさんは食べたのか聞き返したところ、にゅうめんとして食べたのだそう。 具材は⁇って聞いたら…

多忙の意味

【29日目】 連日遅くまで働いてる。 帰りが23時近くになると、飲みに行った時と同じような時間の電車にシラフで乗ってる自分が不思議で笑 私よりも遅くまで働いてる人はたくさんいるだろう。 そんな人の話もいままでたくさん聞いてきた。 その度に大変だなぁ…

バスタブ

【28日目】 疲れてても眠くても酔ってても、寝る前にはバスタブに入る派 髪の毛洗うのは次の日の朝にまわしても、バスタブには浸かる派。 なぜなら、寝起きの疲れの取れ具合がぜーんぜん違うから。 起きた時に「やっぱりバスタブにつかればよかった…」と後悔…

マジック

【27日目】 ここ最近、疲れ過ぎてお酒も飲めなくなってた私だが、今日は会社の先輩達と前々から約束してたので飲みに行った。 私の好きなベルギービールをご馳走になり、それだけでも美味しく楽しかったのだが、 この後時間が大丈夫ならマジックバー行かない…

流れ弾

【26日目】 昨日、電車の中で何気なく読んだブログ 流れ弾に当たったような感じで、涙が出そうになり途中で読むのをやめた😵 寝る前に読んで号泣😭 そして、知らぬうちに眠りについた… https://nemotohiroyuki.jp/everyday-psychology/31961

満たされる

【25日目】 昨日、文具女子博 インク沼というイベントに参加してきた。 満たされた〜😆 戦利品なり✨ そして、戦あとの食事🍺

本当の悩み

【24日目】 本当の悩みってどんなに仲の良い人にも話せなくて、 私ってなんで人に心開かないのかなぁ… ってずっと思ってた。 でも、下のブログは私の気持ちを代弁してくれてて、受け入れられたようで号泣しちゃった ありがとうございます 本当に悩んでる時、…

自然断酒

【23日目】 どんなに咳き込んでようが、声が出なかろうが、毎晩の晩酌は欠かしたことがない。 実家に帰ってお酒を飲まないと、親から「どうしたの⁈体調でも悪いの⁇」と言われるくらい、私の体調のバロメーターだと思ってる しかーし、今週全く飲みたいと思わ…

思い込み⁇

【22日目】 意外な気づき✨ 今年入籍をされたひとまわり歳下の職場の女性は、ご機嫌が悪い時がわかりやすい。 まっ、誰にでもあることだし、私はそんなに害はないので気にならなかった。 上司にもあからさまに不機嫌な態度(声が小さく低くなり、表情もご機嫌…

しいたけに見られてる⁈

【21日目】 今週のしいたけ ホント当たってて、同じ天秤座の同僚に教えてあげると… 『私たちしいたけに見られてるんですかね〜』って言われた笑 まさに‼︎って感じたところは以下のところ 『今年の流れってあなたにとってすごく速いです。野球をやったことの…

大きな寂しさ

【20日目】 今朝めっちゃ早朝に目覚めてしまった。 そして、なぜか 『心の中にある「大きな寂しさ」を癒す方法』という名のメルマガを読んでしまい、朝から鼻水と涙が山ほど出てきて、まぶたがパンパンに… 朝の通勤途中でも涙が出てくる始末… なにがそんなに…

【19日目】 Augusta Camp2018がTVでやってて、デビュー当時から好きだった秦基博の鱗を久々に聞いた。 https://youtu.be/AN5Mh59KUsE 1ヶ月以上会えていない好きな人に、自分の素直な気持ちとYouTubeをLINEしちゃった 恥ずかしくて勇気がいたけど、相手も自…

自分を大切にする⁇

【18日目】 昨年12月限定で、いつも通っているヘアサロンで2019年ヘアトリートメント年間パスポートが発売された。 この年間パスポートは、トリートメントしてから2週間以上あければ年に何回でもトリートメントしてくれる夢のようなシステム。 1年間=52週だ…

朝風呂

【17日目】 今日は午前休をとった。 治療時間が長引く可能性のある歯科治療があり、午前or午後診療終わり直前に予約取ってほしいと言われたので、お昼に予約を入れたから。 昨日は予想外に遅くまで仕事して疲れてたのと「明日午前休みだから朝洗おっと」って…

サラダ

【16日目】 crisp salad worksというきざんだサラダボール屋さんを初体験した! https://www.crisp.co.jp/salads/ 行ってみたかったけど、高いし混んでるし…と言い訳してた。 けど、ランチに同僚の人が行くというので、勝手について行き、タッチパネルでの買…

デパコスカウンター

【15日目】 6月の河北祐介さんメイク講座に参加した際に、欲しくなったコスメを今日ひとつ購入✨ 今月お誕生日の友人と会う前だったので、同じものをプレゼントに この子は長井かおるさんにメイクを習って、その逸品を教えてもらったことあるの! だから、そ…

親密感の怖れから両親との関係②

【14日目】 昨日ふと思い出した。 私が5歳くらいの頃、母が突発性難聴となり1ヶ月くらい入院することになった。たしか7月くらい。 父だけでは私と弟を世話しながら仕事に行くのは難しいと判断され、母の妹のお家に預けられた。 日頃から仲の良い姉妹で、従兄…

親密感の怖れから両親との関係①

【13日目】 本来なら実家にいるはずだった今日。 何の予定もないので、一歩も外出せず自分のお部屋に引きこもった。 昨日、高校時代の友人と会って、いろいろ話を聞いたことが影響してるのか、なんだか『親密感の怖れ』や『欲=くれくれ星人』を感じる一日。…

帰省

【12日目】 実家滞在時間=4時間で帰宅中🚃 本当は今日実家に泊まる予定だったが、 「(友達と会うために外出した後)部屋に帰ったら」と母に言われて素直に応じた私😅笑 長時間いると私がイライラすることを母は察したのかもしれない… 愛猫にも会えたし、まっいっ…

上から目線

【11日目】 今日はネイルに行ってきた ピンクにしたい気分だったので、満足♡ 帰りに道端(あるお店の前)に咲いてたお花が綺麗だなぁと思ってパシャ 実はアプリで知り合って、昨日会おうと約束してた人が、約束の時間に来なかった… そこで連絡したところ、 「…

女性と年齢

【10日目】 またまた カイロプラクターの先輩との会話から… 私:「最近開き直ってる感があるんですよ〜。これが歳をとったということですかね笑」 先輩:「開き直り最高じゃん♪良い歳の重ね方をしたのよ。」 「ある女性が男性から『失礼ですがおいくつですか?…

happy money✨

【9日目】 1度もお会いしたことのない黒田敏之さんからhappy moneyという本を贈っていただき、今読んでます!(黒田さんありがとうございまーす) 「お金って何ですか⁇」 の質問に、『余裕』しか答えの出ない私。 物理的にも精神的にも余裕を与えてくれるのが…

投資とライフワーク

【8日目】 大学の先輩がカイロプラクターとしてご自宅で開業されています。 昨年の今頃、薬を飲んでも頭痛と吐き気が治らなくて、CTまで撮ったのに異常がないと言われ、ホントツラくて泣きたい日々でした。 そこで藁をも掴む気持ちで、久々に先輩に施術して…

許す

【7日目】 昨日、バナナジュースを飲むきっかけとなった「絶頂感 わたしをひらく」という右京みさほさんのトークイベントに参加してきました。 昨年、電話でお話したことがあり、いつかお会いしてみたいなぁと思ってたことを行動してみました。 やっぱりキー…

そんなバナナ🍌

【6日目】 今日は八丁堀に出かける用事があって、 (この用事についてはまた後日) 帰り道にマツコの知らない世界で紹介されてたバナナジュース屋さんが その名もsonnabanana マツコ絶賛の甘酒バナナジュースを並んで買って飲みました‼︎ お味は、 ふつう… これ…

あきらめ⁇開き直り⁇

【5日目】 私、こう見えてまーまー仕事出来る人で通ってることが多いんです笑 しかーし‼︎ 今年1月に今の部署に異動してから、わからないこと、抜け漏れが多くミスばっかり… そのミスに対して謝ってばっかり だけど、最近は全然自分を責めないんです。 「ごめ…