大きな寂しさ

20日目】

今朝めっちゃ早朝に目覚めてしまった。

そして、なぜか

『心の中にある「大きな寂しさ」を癒す方法』という名のメルマガを読んでしまい、朝から鼻水と涙が山ほど出てきて、まぶたがパンパンに…😭

 

朝の通勤途中でも涙が出てくる始末…

 

なにがそんなに悲しかったのか…

「小さい頃、弟と二人で留守番したなぁ。夜はドロボーが侵入してくるんじゃないかと怖くて眠れなかったな〜」とか思い出したら、

急に、

友達の少なかった私が友達と遊んでるのに、誰とも遊んでない弟がいると、周りに気を遣いながら弟も仲間に入れてあげようとしたあの時のなんとも言えない気持ちが思い出されて、涙が止まらなくなっちゃった。

 

つらかったね〜悲しかったね〜

とか

それにすら気づかなかったよね…

とか、その頃の私に声をかけてあげた。

 

これで私のインナーチャイルドは満たされるのだろうか。

 

でも、この大きな寂しさが「甘えたい」「くっつきたい」という思いを封印してて、何かのきっかけで溢れちゃって、ひかれちゃうだろうな〜

 

ちなみに、午前中はボーッとしてましたが、午後から21時まで一心不乱に仕事に邁進した〜😆