2020年を振り返って

【136日目】

この一年出来たこと、気づいたことを振り返ってみようと思います。

 

①今年の抱負

『お部屋をきれいにし続ける。片付けが苦手だからお金を払ってでも得意な人=ハウスキーピングに任せる』

→1.2月に断捨離と片付け、9月から家事代行の方に毎週来ていただいてお部屋を綺麗な状態で保ってます!

茶渋取ってくれたんだ‼︎ずっと気になってたの…

など、ありがとう♡って心の中でつぶやくことが多く、お金を使ってこんなにも心の底から感謝したことって初めての経験です。

 

②やりたいことはその時にやる

Covid-19のおかけでやりたいことが制限された一年だったからこそ、やりたいことでやれることは躊躇なくやるのがとても大切と身にしみました。

 

③コロナ太り

外出自粛で運動量がほぼ無くなり、自炊してたらぶくぶく太りました。大好きだったおしゃべりしながらの外食ができなかったこともストレスを増大させたのかも。

また、1月にインフルエンザで40℃が3日間続いて寝たきりになり、筋肉量が落ちたことも追い討ちをかけてたと思います。

 

そんなだらしなくなった中年の姿がずーっと嫌で許せなかったので、ついに11月にパーソナルレッスンはじめました!

『遠回りしないためにもプロにお金を払って任せる‼︎』を家事代行とともに始めることが出来ました。

 

④仕事がなぜか忙しくなった

過去最高の残業代…笑

頼りたいのに、出来ないって言いたいのに言えなくて、ツラくて苦しくての一年でした。

苦手な英会話も、8月から土日に入れまくって何とか年内に終わらせました‼︎

 

大変な一年でしたけど、多くの人に助けてもらった一年でしたし、やり遂げた感のある一年でした。

本当にありがとうございました😆❤️

 

来年も楽しい一年になりますように☆

 

f:id:yundi1022misa:20201231205423j:image