2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

芍薬②

【119日目】 コロナ支援で50本の芍薬をポチってみた。 大好きなお花に囲まれることを夢見て ミーティング直前にとどいたので、とりあえずバケツにお水いれて浴室に 届いてみたら、50本は迫力が違う‼︎ 茎を切って水あげして、葉っぱを取って、 蕾がどんな感じ…

下手

【118日目】 万年筆好きなお友達の誕生日に思い切って、パラレルペンで書いたカリグラフィーとは言えないようなHappy Birthdayを書いた写真をFacebookに載せた。 私の友人達はノートにぎっしり練習してて、私より断然上手。 だけど、私は練習してないから下…

先端

【117日目】 お友達のblogに足の爪にもクリームを塗ってみたら、1日目で見違えるように色ツヤが変わった‼︎ 枕元にネイルクリームを置いておき、お風呂上がりや寝る前に塗る。 ついでに手の爪にも💅笑 この私が3日も続いてる! やっぱり実感すると続くのね さす…

しくじり先生<新卒編➁>

【116日目】 前回https://yundi1022misa.hatenablog.com/entry/2020/05/09/122850 からの続き 不純な動機で入社する会社を選択し、大阪で4ヶ月の研修。 初めて実家から出ての暮らしが、尼崎での独房のような寮生活… それでも必死に研修がんばりましたよ。 だ…

薔薇♡

【115日目】 私の友人がベランダでバラを育てている。 その2人は全く知り合いではない。 バラには切り花品種と苗で植木品種があるらしい。 ↑は切り花品種のクリスタルドレス 近所を散歩してたらバラを育てているお宅が多いこと‼︎ やっぱり意識しないと目に入…

しくじり先生<新卒編>

【114日目】 私は面接で落ちたことがないと思われてるらしい… と、お友達とチャットして知った。 いやいや、 私は何回面接に落ち続け、何回転職してるのか… あれ⁇話してなかったっけ⁇ そこで、私のしくじり先生を披露しちゃおうかな〜と思い立った 大学3年の…

仕事量

【113日目】 朝から公園にお散歩に出られたのに、途中で頭痛がひどくなる。 午前中は休み休み仕事をして、薬が効いてくる。 お昼休みにクリーニング&お花屋さんに行ったら、会社の人とバッタリ会って久々に生の人間とおしゃべり。双子の女の子がたくさんし…

早寝早起

【112日目】 8連休のGWも残すところあと2日 やっぱりあっという間だったな〜 もっと疲れが出て動けないかなぁと思ったけど、まーなんとか起き上がれて、ご飯も食べ掃除洗濯もした。 連休前半は早く目は覚めるものの、起き上がれなくて昼前まで布団の中だった…

XO醬

【111日目】 この私のブログに調味料が出てくるなんて…笑 歩いていけるところにワインを一緒に出してくれる中華料理屋さんがあって、散歩がてら行ってみたらテイクアウトやってた‼︎ 焼きそばやシューマイも売ってたけど、私はXO醬を購入。 卵と相性が良いと…

My Lifework story 2020

【110日目】 2020年のcovid-19のおかげで気づいたことがあった。 私が大切にしていきたいもの。 ■本音を言い合えるパートナー、友人、家族と美味しいものをいただきながらおしゃべりする時間 ■好きなときに、好きなところ・会いたい人のところへ行ける自由 ■…