2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

外出自粛…

【104日目】 今週の土日、都知事から不要不急な外出は控えるようにとのお達しが… せっかく桜が満開に咲いてるのに… と思ったけど、仕方ないよね。 テレワークの日が増えそうなので、食料の買い出しに。たんぱく質がほしいっと肉と魚をたくさんカゴに入れ、料…

定番

【103日目】 昨日、上野公園の桜の写真を友人に送ったら、新宿御苑の桜の写真が送られてきて、偶然にも入場無料でしたよ〜とのこと。 その後、この三連休は無料だと別の友人から教えてもらったので、行かなくちゃってなった昨晩。 母を誘ったのだが、夜にじ…

気分転換

【102日目】 昨日は優雅な午後休✨ となるはずでした… 電車に乗ってると苦情対応の電話が… ネイルをしてもらってると、めっちゃ上層部から突然の資料提出依頼のメールが… ネイルを終わって問い合わせに対応したら、突然のミーティング… (結局全部同僚に代わっ…

ちっちゃな目標

【101日目】 午後休をとって、ランチしながらワインやスパークリングを飲むことを夢見て仕事してきた。 今日やっと叶った‼︎ あぁ、幸せ♡

師匠のお誕生日🎂

【100日目】 昨日、実家の愛猫ハルの11回目の誕生日ということで帰省しました‼︎ スポンジケーキと生クリームと苺を買ってきたので作って と母親に丸投げされたので、何年かぶりに泡立て器でホイップしデコレーションしてみました 我ながら上手に出来たと褒め…

やさしい♡

【99日目】 日曜日から金曜日まで6連勤で働きました‼︎ えらいぞ、自分 週のはじめ辺りは、精神的にツラ過ぎて涙を流しながら帰ってたな…(満月だったからかもしれないけど) 先週土曜日にバレエを一緒に観に行った友人が 「もう限界です。助けてください。」 …

私の理想♡

【98日目】 日曜日の今日、休日勤務をした。 金曜日の夜中に日曜日中に資料を作成しろと上長から指示があったから… お部屋で仕事してもよかったけど、なんかカフェでやりたくて近所の珈琲館にモーニングしに行ってきた。 こんなご時世だけど⁈だから、混んで…

私の王子様♡

【97日目】 こんなご時世ですが⁈だから⁈ 人生初バレエを観に行きました‼︎ だいぶ前に3人で行こうという話になり、チケットを取ってもらってたの。 悩みに悩んで2人はキャンセルするって言われたけど、気分転換したくて私は行きたかったから、ひとりでも行こ…

しいたけ♡

【96日目】 昨日、しいたけ狩&BBQしてきた! お料理上手なお友達の事前準備のおかげで豪華なBBQ✨ そして、帰りにはお気に入りのカフェへ☕️ いつもケーキがなくなっちゃうので、予約しておいてもらった‼︎ なんて充実した日曜日♡ そして、本日はカフェで買っ…