2019-01-01から1年間の記事一覧

愛おしい身体

【79日目】 令和元年大晦日 ホントは今年1年の成長したとことか振り返りたかったんだけど、その余裕がなくて… 今年最後のお風呂で、身体を丁寧に洗ってスクラブでマッサージしてあげた。 また誰かに触ってもらえるといいなぁって思いながら バスタブでは 「1…

懐かしの課題曲

【78日目】 先日、会社の先輩が賛助で出演する吹奏楽の演奏会を聴きに行った。 何しろ曲目がスゴイ! 春の猟犬、ホルストとリード共に第二組曲、三角帽子…往年のコンクール自由曲だらけ〜笑 楽しみにしてたのが、カンタベリーコラール‼︎ 私が中2の時、都大会…

本日の戦利品

【77日目】 A Space Walk 2019 winter TOKYOという万年筆とインクのイベントに1人参戦してきました! https://twitter.com/i/events/1207913471414661120 開場10分前に到着したのに、整理券は100番台… みんな気合い入ってるな〜 100番以降の人は11:30にお店…

母を想う幼心

【76日目】 幼い頃に両親に東京ディズニーランドに連れて行ってもらった際のある出来事。 今思い出しても涙が出てくるほど私にはインパクトがありました。 むかーしむかし、私の記憶ではパーク内では購入したものしか食べられず、自分達が食べ物を持ち込んだ…

お金って…

【75日目】 「お金って●●」 みなさんは●●に何をいれますか⁇ 昨日今日と東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージで、夢のようなひとときを過ごしてきました♡ https://www.tokyodisneyresort.jp/blog/170510/ この2日間の総評は 「お金ってスゴイ‼︎」 …

失敗に終わる…

【74日目】 昨日画策していた1月のテスト逃避計画ですが、あえなく失敗に終わりました😢 結果は失敗でしたが、どーにも気力も体力もなくてモチベーションが上がらないことを素直に伝えられただけでも良しとしましょう。 まっ、受かんなくてもいいもんね〜 事実…

やりたくない

【73日目】 先週、戦士の休日という名のセミナーでゆるんだ。 数日間は感情の起伏が激しくなる人もいるけど好転反応だからって言われた。 で、私は数日後からではじめた‼︎笑 (筋肉痛も歳とると出るの遅くなるから、しかたないか…) なんだか涙も出てくるし、…

丸の内

【72日目】 今日12時から仲通りでラグビー選手のパレードがあると知ったのは、今朝お友達からの連絡で笑 出勤したら、もう並んでる人がいる! 12時前になると、ヘリコプターの音が聞こえる。 気になって会議室から下を見ると ランチに外に出たら人だかり 地…

ほしいっ

【71日目】 欲しいものは『ほしいっ』って恥ずかしくても声に出してみた‼︎ そしたら、想像を超えたものをいただけた♡ 前回参加したセミナーの後、参加者がお花を少しずつもらってたんだけど、次の日から出張が続くためお花のためにもあきらめたの。 だから、…

英語漬け

【70日目】 みなさん、STARWARSお好きですか⁇ 私は恥ずかしながら1度も映画を観たことがなく、ストーリーもキャラクターも全く知りませんでした… ポルトガルからhelpで来ている社員さんがSTARWARS好きで、STARWARS IDENTITIESという展示会に同僚たちと参加し…

アイシャンプー

【69日目】 アイシャンプーご存知ですか⁇ 私は初耳で、⁇って思ったのですが、まつ毛の毛穴の汚れが取れるとのこと。 http://www.eyeshampoo.com/eyeshampoo.html たしかに、まつ毛が生えてるだから毛穴はあるだろう。しかも、アイメイクを丁寧に落としてない…

トキメキ✨

【68日目】 おとといからお気に入りのブランドでPre Saleのお取り置きがはじまると知って、仕事帰りにGo 気になるお洋服は遠慮なく何度も試着! そして、欲しいと思ったトキめくものはすべてお取り置きしちゃいました 『あぁ、使い過ぎだよ、12,1月と旅行行…

感謝

【67日目】 福岡出張中 けど、福岡には知り合いがいないので、昨日の夕ごはんはひとりでクラフトビールを飲みに行った笑 今日使った貸し会議室の隣は、見覚えのある会社名が… 5,6年前の派遣先の会社だ〜‼︎ あっ、そういえば一緒に働いてた社員さんが2人福岡…

私、幸せになります!

【66日目】 「私、幸せになります!見ててね」と宣言してセミナーから帰ってきた。 もう決めたから、幸せになったものだと思って楽しく過ごそう。 そもそも幸せって何⁇ってとこだけど、 私は今幸せだし、もっと幸せになるんだ‼︎ セミナー参加前から、終わっ…

キュンキュンする💕

【65日目】 今更ながらamazonのfire TV stickを手に入れてしまった… DVDレコーダーすら持たない私が 動画もスマホでほとんど見ない私が 休日、全く家からというかTVの前から動けなくなってしまった。人をダメにするstickだ 何をみてるのかというと… 奇皇后(…

空き巣

【64日目】 昨夜、眠りについてすぐ 「空き巣に入られて、助けを求めたいのに怖くて声が出ない」 夢を見て、夜中目覚めた。 夢で目覚めるなんて大人になってからあんまりなかったから、怖くなって夢診断を検索してみた。 大切なものを失うことに対する恐怖 …

行動パターン

【63日目】 DiSCという研修を受講した。 https://www.hrd-inc.co.jp/whatsdisc/ DiSCとは、関係構築のためのツールで、行動パターンを4つのスタイルから分析する。 たとえば、 Dタイプの人は、意志が強く成果主義。だから、強引で人の気持ちを考えないって思…

ごめんなさい‼︎わたくしウソをついてました

【62日目】 百日ブログの会長さん=隆盛さんのブログに感化されてやってみた‼︎ https://ameblo.jp/takataka245/entry-12539429145.html 例として、お金、出会い、幸せがあったけど、私は… ★ごめんなさいわたくしウソをついてましたメソット★ みなさん、ごめ…

きぬ乙女

【61日目】 今日はお天気がよいので、洗濯機をまわして引きこもった。 アリエルを観て泣く。(なぜだろう…) そして、新潟の余韻を楽しむ。 新潟というと、 お米、お酒、お魚のイメージだけど、 この帛乙女(きぬおとめ)がスゴイ‼︎ 新潟旅行で衝撃的なくらい幸…

メンテナンス

【60日目】 今日は平日最後のお休み 内科→歯科→カイロプラクティック の予定 朝、全然起きられない。 朝ごはんを食べたら、喉の奥がしみる… しかも、昨日から続く頭痛。たぶん片頭痛。 ちょいと遊び過ぎたかな。 このままいったらまた喘息発作が出たりするか…

わがままbody

【59日目】 今週の夏休み=食い倒れweek 食べる→眠くなる→寝るor入浴→食べる 本能のままに過ごしていたら、この習慣がついてしまった。 ある意味わがままbody‼︎ お腹のお肉がついたような気がするけど、今のところ体重は現状維持。 ホントこのお休みで気持ち…

食い倒れの旅

【58日目】 念願のカーヴドッチで誕生日を過ごした✨ お腹いっぱい過ぎる〜 今年もメッセージをたくさんいただき、幸せな誕生日💕 やっぱり愛されてるって実感 ありがとう😘

おでん屋さんごっこ

【57日目】 今日から新潟‼︎ 友人(の知り合いのDr)の情報で葱ぼうずのカウンターへ美味しい日本酒を飲みに行った。 私と弟は小さい頃、コップの下にお皿をしきジュースをこぼれるまで入れて、お皿のジュースをコップに入れる「おでん屋さんごっこ」をしていた…

目から鱗

【56日目】 心のうち(本音)を話す(相談する)のが苦手、特に恋愛系は… だから、誰にも相談できないことが多かった。 そんな私が、先日人生初のカウンセリングをしてもらった。 https://ameblo.jp/dea-luce69/entry-12536344617.html これまで本やブログを読ん…

友人にするように自分にも

【55日目】 台風で被害にあった友人とヘルプに行った友人からのほしいもの&あったらいいものリストをみて、何か送ろうと思った。 他の人もいろいろ送っているし、何がいいかなぁって考えたら、少しでもストレスや疲れを癒して欲しくて入浴剤のバブとティーパ…

ほしいもの

【54日目】 来週私の誕生日♡ 先週誕生日の同僚がいて、何がほしいって聞かれて…すぐには出てこなかったけどその子が使ってたARTISANの化粧ポーチが欲しいって言えた。 そしたら、今日プレゼントしてくれたの‼︎ (その子に何がほしいか聞いたけど出てこなくて…

好き勝手

【53日目】 今日は好き勝手に働いた‼︎ 午前休を取って、ワコールセール特別ご招待日に参戦 13時から外部ベンダーとの1.5時間の打ち合わせのために出社 買ってきたランチを食べ、さらっと仕事をするが眠い…気分が乗らない 友人が美味しいそうなコーヒー屋でお…

台風と睡眠

【52日目】 昨日で仕事がひと段落ついた。 今日の予定は3つあったけど、2つはリスケ。 ひとつは歯科。予定通り診てもらった。 他にも患者さんがいて、ビックリ 昨夜は22時には寝てしまい、早朝5時ごろ目が覚めたけど、9:30頃まで寝てた。 あの緊張してた日々…

糸が切れた

【51日目】 6月あたりから始まった忙しさ&緊張が、9月の中旬をピークに今日ひと段落ついた。 明日の台風の影響があり、新幹線で帰宅する必要のある受講生を早く帰らせた。 午後に時間ができたけど、もうがんばれない… 緊張の糸が切れたみたい。 明日の予定は…

エリオ

【50日目】 1ヶ月前にボロボロの私を幸せに導いてくれたイタリアンに仕事の打ち上げで行ってきました〜 デザートは10種類位から選べるんだけど、ホント悩んだ 悩みに悩んで3種類選んだのに、写真撮り忘れた あぁ、お腹破裂しそう けんか腰だった先輩と上司も…