2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スイス

【45日目】 今日はスイスづいていた ①いつも髪を切ってくれる美容師さんが疲れてると言っていたらお2人から同じものをプレゼントされて使っているという nahrin ハーブオイル33+7がスイス産だったこと ユーカリやミントの香りがとても良いオイルだけど直接肌…

感謝のお手紙へのお返事

【44日目】 金沢のご当地ハガキに両親へのちっちゃな愛情に対する感謝の気持ちを書いて昨日の朝東京からポストに投函したのだが、今日早速LINEがきた‼︎ 「いろいろ感謝してもらって、ビックリです」 って。 他にも書いてあったけど、喜んでくれたみたい☺️ 昨…

ご当地ハガキ

【43日目】 金沢出張中 ちょっと余裕があるのか、仕事したくない現実逃避か… 笑 はわからないが 駅ナカにある郵便局でご当地ハガキを買って、両親に先日帰省した時のちっちゃな愛情に対する感謝を書いてみた。 以前、デンマークや札幌から手紙を出したら、い…

おとな

【42日目】 今日は金沢出張 駅のお寿司屋さんでサクッと夕ごはん https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17009145/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQOKAGYAYa0oLykyOfGogE%253D カウンターでひとり 刺身盛り合わせにビール2杯と握…

感謝のお手紙

【41日目】 ずーっと1日1人に感謝のお手紙を書きたいと思ってたけど、7月に4日坊主になってしまっていた。 便箋1枚いっぱいにかける人は書いちゃったからかもしれないと自分なりに分析し、ちっちゃな便箋⁈から始めようとハードルを下げてみた! そして、書い…

Beatiful/Superfly

【40日目】 TV見てたら高校生が歌ってて涙が出てきた。 聞いたことある曲だけど、改めて歌詞を見ながらきいたからかな… 私の前向きになった気持ちにリンクしてたので もしよろしければ聞いてみてください☺️ https://youtu.be/cXmzh2spJOA

気づき

【39日目】 昨日と今日、友人に教えてもらった私のこと。 ありがたい。 忘れないようにメモメモ 「以前よりスッキリしてるように見える」 →めっちゃ疲れてるし死んでると思ってたけど、社内の人にも「以前より楽しそう」と言われたことも思い出して、受け入…

無限の胃袋

【38日目】 今日1日の食事の記録 お腹がはち切れそう たくさんお話もできたし、幸せな1日だった♡ <ランチ> <ディナー和食編> <ディナーイタリアン編>

愛されてる

【37日目】 昨日、胃が痛くて痛くて、いろんな人に痛いよぉ〜って、吐き出した。 そしたら、たくさんの人から 大丈夫⁇ おだいじに わかる〜 ゆっくり休んでね などなど、あたたかいお言葉をもらった。 今まで体調悪いことを口にしても、聞いた人は何もできな…

思い通りにならない

【36日目】 先週、仕事のヤマ場をひとつ越え、 週末職場で衝撃的な事件が起き、 3連休はメンテナンスや好きなことだけしたけど、カラダとココロはこたえてて… 今朝は、生理痛、片頭痛、胃痛のトリプル痛 胃薬と片頭痛薬とロキソニン飲んだら、胃痛だけ残った…

甘える

【35日目】 今週も、泣ける https://voguegirl.jp/horoscope/shiitake/libra/20190909/#!/p/1/ 「手伝うことあったら言ってくださいね〜」 って、言ってもらえてるんだけど、遠慮してるわけじゃなくって、何を頼んで良いのかわかんなくて… 結局、自分のやる…

体力

【34日目】 昨年に引き続き英国展@三越本店に行ってきました〜 (といっても、前日に友人に誘われただけ…笑) 北海道展とかは大繁盛のイメージあるかと思いますが、この英国展もめっちゃ混んでるし常連感漂うお客様もたくさん‼︎ イギリスの特産って… 紅茶、ス…

幸せな顔

【33日目】 ずーっと朝も昼もコンビニご飯の日々 しかも、昼休み1時間なんて取ることも出来ず、10分で買いに行って食べて、ミーティング参加なんてことも… 「今日こそまともな食事を時間をかけて食べたいっ」って昨日誓ったのに、もろくもやぶれた。 そんな…

ロックウーマン

【32日目】 少し前は仕事で 「出来ないんじゃないか」「どうしよう」 とか、緊張、不安、焦りが大きかった。 毎日、胃も痛いし、なによりも心が疲れる。 いまは… 何も感じないの。 出来ない状況は変わってないのに… カラダだけ動いてる感じ。 成長したような…

野良猫

【31日目】 みなさんは、おうち(お部屋)は賃貸派⁇購入派⁇ 私は転勤歴が長かったこともあり、賃貸派。 今年、東京に異動してきて、いろんな人から「マンションでも買ったら⁇」 と言われる。 そんなお金もないし、買うなんてぜーんぜん考えたことなかった。 先…