おでん屋さんごっこ

【57日目】

今日から新潟‼︎

友人(の知り合いのDr)の情報で葱ぼうずのカウンターへ美味しい日本酒を飲みに行った。

 

私と弟は小さい頃、コップの下にお皿をしきジュースをこぼれるまで入れて、お皿のジュースをコップに入れる「おでん屋さんごっこ」をしていた。

おでん屋さんには行ったことなかったので、おそらくドラマかなんかで知って2人とも憧れてたみたい。

 

だいぶ昔に今日一緒に行った友人にその話をしてたみたいで、「念願叶ってるね☆笑」

って笑われた。

 

こぼれ酒はもちろん今日が初めてではないけど、小さい頃マネしてたことも、そんな話を学生の頃にしてたことも忘れた💦

 

f:id:yundi1022misa:20191022001105j:image

 

子供っておもしろいな〜

そして、幼い頃興味があったことは、大人になったらちゃんとやってるんだな〜

って、思った40歳最後の一日。