しくじり先生<新卒編>

【114日目】

私は面接で落ちたことがないと思われてるらしい…

と、お友達とチャットして知った。

いやいや、

私は何回面接に落ち続け、何回転職してるのか…

あれ⁇話してなかったっけ⁇

 

そこで、私のしくじり先生を披露しちゃおうかな〜と思い立った😁

 

大学3年の1月から就活をはじめた私。

振り返れば就職氷河期だったと思うけど、資格取得見込みの医療系学部だったので、私も周りの人も世間の人ほどエントリー数は多くなかったと思う。

それでも私は20社近く落ちましたよ😭

こんなに自分を否定されたと思うことはなかったと思うし、本当にツラかった。

 

その当時流れてたB'zのultra soulの歌詞に励まされたっけ…

「祝福が欲しいのなら、悲しみを知り独りで泣きましょう そして輝くウルトラソウル!」

 

周囲から遅れて、なんとか内定をもらった。

面接官に笑顔がいいと褒めてもらった1社目、その後違う会社から大阪に最終面接に来てくださいと言われ、大阪に行きたくて面接に行って2社目。

2社目の方が初任給も少し高かったので入社を決めた笑

母からは笑顔を褒めてくれた1社目にしたら⁇と軽く言われたのを今でも覚えてる。

 

この選択が私の人生を大きく変えることになる…

 

続く