思い込み⁇

【22日目】

意外な気づき✨

 

今年入籍をされたひとまわり歳下の職場の女性は、ご機嫌が悪い時がわかりやすい。

まっ、誰にでもあることだし、私はそんなに害はないので気にならなかった。

上司にもあからさまに不機嫌な態度(声が小さく低くなり、表情もご機嫌斜め)で対応するので、私がヒヤヒヤするというかもったいないなぁと思うくらいだった。

 

昨日、周囲の人が「今日はなんであんなに機嫌が悪いんだろうね〜。機嫌が悪くなりやすい話は聞いたことがあるよ。若い女性ならわかるけど、大人ではめずらしいよね。」と言っていたので、私だけが感じてるわけでもなく、今に始まったことではないんだなぁと思った。

 

ふと、「旦那さんはこの人のことどうやって対応してるのかなぁ…」

って思った。

その瞬間、

「あっ、こんなに不機嫌をあからさまに出す人でも結婚できるんだ〜🙄😳‼︎」

って気づいてしまった🤣笑笑

そして、このケースに近い人も結婚してる〜‼︎

 

どんな時でも笑顔で、感情の起伏が激しくない女性が愛されるってよく言うけど、そんなことないじゃん‼︎笑

(機嫌が悪くなる以上に魅力があるのかもしれないが、そこは私もあるということにしておいてください😁笑笑)

 

自分が機嫌が悪くなると自己嫌悪で自分を責めてしまうけど、責めるのやめよって思った気づき😚