本当の悩み

【24日目】

本当の悩みってどんなに仲の良い人にも話せなくて、

私ってなんで人に心開かないのかなぁ…

ってずっと思ってた。

 

でも、下のブログは私の気持ちを代弁してくれてて、受け入れられたようで号泣しちゃった😭

ありがとうございます😊

 

本当に悩んでる時、不安な時は、

何も聞かずそばにいてほしい。

ぎゅってしてほしい。

 

他の人にもこんな風にしてあげられるような人になりたいな〜

 

https://ameblo.jp/sameco3/entry-12398673772.html

 

『人って

本当の本当にどうしたらいいかわからないこと
本当の本当に不安なこと
本当の本当に辛いこと
本当の本当に苦しいこと
本当の本当に悩んでいること
って実は、
人に話せないんじゃないかな。
 
・どうしたらいいのか自分でもわからないのに、人にうまく説明なんてできないから言えなかったり
・辛いから口に出すのも嫌だったするし、
・不安を口に出すとそれが現実になりそうで、無意識に隠してしまったり
・苦しくて「どうせ話したってわかりっこない!」って決めつけてしまったり
・悩みすぎてなんて言っていいのかわからなくなるのよ、自分でも。』