ラムのレバニラ炒め

【126日目】

毎年夏になると、一過性の

耳が塞がった感じ

喉が狭くなって鼻声になる、息苦しい

という症状が出る。

高校生の頃からかな…暑い日に歩いたり疲れてくると出やすい。

涼しいところでお水を飲むと楽になることも経験で学んだ。

あと、脱水症状かなとも思い、干し梅など塩分も摂るようにしてた。

 

そんな対策しても、今年は部屋の中で座ってるだけで症状が出る。

お水飲んでも良くならないし、頻度が上がってきて、終いには声まで出にくくなったので、この症状が詳しくHPに載ってる耳鼻咽喉科を受診してきた。

 

受診時にちょうど症状が出てたんだけど、先生が私の声を聞いた瞬間、わかってくれたの〜‼︎

昔からこの症状でいろんなところを受診してきたけど、そんな病気ありません、治しようがないとか休憩するしかないでしょ…

など散々な結果だったから、うれしくて嬉しくて😂

ちなみに、診断名は耳管開放症だった。

 

で、たまたま近くに羊専門の好きな中華屋さんがあったので、ランチしてきた!

 

f:id:yundi1022misa:20200615145226j:image

f:id:yundi1022misa:20200615145231j:image

今週末、また受診しなくちゃいけないから、また寄っちゃおうかな〜